直線上に配置

世界の旅
世界の旅  オーストラリア  グレイトバリアリーフ
世界遺産
グレイトバリアリーフ
グリーン島

ケアンズから最もお手軽なバリアリーフの島

▼白砂に囲まれたグリーン島

ケアンズから高速フェリーで約1時間30分で到着します。日帰りでもたっぷりと海を堪能できます。島の周囲は歩いても30分程度です。海の美しさは絶品で、桟橋からでも悠々と泳ぐ魚が眺められるほどです。シュノーケリングでもグレートバリアリーフの美しさの一端を鑑賞できます。島内ではシュノーケリングのほか、セイリング、ウインドサーフィン、ダイビング、リーフクルーズなどが楽しめます。




ケアンズを拠点に観光できる2つの世界遺産があります。
1つは熱帯雨林(キュランダ)もう1つがグレートバリアリーフです。
600余りの島々のうちリゾート施設として利用できる島は、およそ20です。
グリーン島はその1つで、ケアンズからもっとも近い場所(高速艇で約45分)にあります。
海水が透き通っているので、海に潜らなくても珊瑚を見ることができます。魚も気持ちよく泳いでいます。
グリーン島のマリンランド・メラネシア・クロコダイルパークではワニの餌付けショーが見られます。一緒に写真も撮ってもらえます。 桟橋からは、グラスボトムボート(船の底がガラス窓)・半潜水艇(船体の潜水部にガラス窓)が出ています。
 水深によっても海水の色は違っていくようです。浅瀬は淡いブルー、深いところは深いブルーです。
グリーン島は珊瑚礁だけでできた島で「グレートバリアリーフの宝石」と言われています



トップ アイコン世界のページへもどる

直線上に配置
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO