あなたは 番目の訪問者です。(ogino作成共通カウント)
直線上に配置
信州長野の旅と歴史
信州の旅        佐久市

望月馬事公苑
もちづきばじこうえん
長野県佐久市春日5928ー11
Tel 0267-52-2012


 春日温泉のすぐそばに、望月馬事公苑があります。 北に浅間山、南には蓼科山を眺められるロケーションです。敷地には広々とした馬場やクラブハウスがあり、乗馬や、引き馬乗馬体験などが楽しめます。
 「駒の里」望月は美しい自然と、古代からの歴史やロマンが息づくところです。これらの伝統を背景に、国体レベルの競技全般に対応できる規模と施設を有しています。また訪れる人すべてに「動物との楽しい出会いを提供する場」として春日温泉に開設されています。
  望月は、平安の昔、朝廷に馬を献上した全国32 牧のうち、信濃の国16牧の筆頭に数えられていました。時の宮廷歌人紀貫之は「逢坂の関の清水に影見えて今や引くらん望月の駒」と詠んでいます。

 馬事公苑の奥にジリの木広場があります。青々と茂った広い芝、池に架かる橋を渡り、花と緑に親しめる親水公園です。芝上には愉快な馬にちなんだ遊具もあって、こどもたちに人気があります。広い池に鯉がいたり、夏季にはヤギも放されます。
ジリの木広場


信州長野トップページへ 旅と歴史トップページへ


直線上に配置

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO