あなたは 番目の訪問者です。(ogino作成共通カウント)
直線上に配置
静岡の旅と歴史
静岡の旅       伊東市

伊豆海洋公園
いずかいようこうえん
静岡県伊東市富戸841ー1
Tel 0557-51-1128


 伊豆海洋公園は伊豆の城ヶ崎海岸の中心にある公園で、ダイビングのメッカです。通年ダイバーで賑わう「シーサイドガーデン」では、夏は自然の地形を生かした磯プールがオープンし、子どもから大人まで伊豆の自然と一体になって楽しむことができます。
 「城ヶ崎みはらしガーデン」には季節の花や貴重な植物を見ることができます。花壇を中心に広がるガーデンには、ブーゲンビリア温室や原種数日本一(約230種3000株)を誇るあじさい苑があり、5月から9月までアジサイの可憐な姿を楽しめます。
 ここは城ヶ崎ピクニカルコースの起点になっています。ここから富戸のぼら納屋まで約3km、城ヶ崎海岸の断崖地を歩くコースです。門脇の吊り橋や幕末の砲台跡、江戸城石切場跡なども通ります。
 暖流のおかげで1年中暖かく、ヤシの並木やアロエ、ガザニアなどが植えられ、園内の温室ではブーゲンビリアも、年間を通じて咲き誇っています。夏季には自然の地形を生かした磯プールがオープンします。波をかぶるぐらいに隣接されたプールで子どもから大人まで楽しめます。


静岡県トップページへ  旅と歴史トップページへ


直線上に配置

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送