あなたは 番目の訪問者です。(ogino作成共通カウント)
直線上に配置
山梨の旅と歴史
山梨の旅      山梨市

西沢渓谷
にしざわけいこく
山梨県山梨市三富川浦
Tel 0553-22-1111 山梨市役所観光課


 西沢渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園内に位置し国内屈指の渓谷美を誇る景勝地です。森林浴のリラックス効果が実証され、森林セラピー基地に認定されています。
大久保の滝
 西沢渓谷は滝や淵が連続して続く渓谷です。笛吹川上流の流れが作り上げた渓谷で、山梨、長野、埼玉3県が境を接する場所にあります。
三重の滝
 巨大な花崗岩を清流が浸食してできた天然の芸術です。原生林を流れる渓流がいくつもの滝を作り、神秘的な魅力に満ちあふれています。渓谷に一歩足を踏み入れると、滝や瀞、淵、奇岩などの素晴らしい見どころが次から次へと現れます。
竜神の滝
 二俣吊り橋を渡ると大久保の滝があります。三重の滝、魚止の滝、フグ岩、人面洞、竜神の滝、恋糸の滝、貞泉の滝、母胎淵、カエル岩のあと、圧巻は七ツ釜五段の滝です。
貞泉の滝
 「21世紀に残したい日本の自然100選」「平成の名水百選」「森林浴の森100選」「水源の森100選」「新日本観光地100選」「日本の滝100選」などに選定されています。渓谷内はトレッキングコースが整備され、比較的軽装でもその素晴らしさを堪能することが出来ます。
七ツ釜五段の滝


山梨県トップページへ  旅と歴史トップページへ


直線上に配置

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送