あなたは 番目の訪問者です。(ogino作成共通カウント)
直線上に配置
奈良の旅と歴史
三重の旅    桑名市

ナガシマスパーランド
ながしますぱーらんど
三重県桑名市長島町浦安333
Tel 0594-45-1111


 長島町は水害を防ぐため輪中と呼ばれる堤防を巡らしています。木曽川、長良川、揖斐川の運んだ土が堆積してできた町なのです。昭和34年(1959)の伊勢湾台風の時は全町が水没したそうです。
 復興最中の昭和39年(1964)町内に温泉が湧出したのです。大規模な総合開発計画を立てて、わが国唯一の総合文化観光地域の建設をすすめたのです。
 それが「東の富士急、西の長島」と呼ばれるようになったナガシマスパーランドなのです。東海エリアでは最大級の遊園地で、海水を利用したジャンボ海水プールには多数のウォータースライダーが完備され、西日本では有数の規模を誇っています。
 話題のアトラクションが続々登場する遊びの宝庫で、木製コースターならではの木の軋み、横揺れが大迫力の「ホワイトサイクロン」や新登場の「ジャイアントフリスビー」「ボブカート」が人気です。
 日帰り温泉施設「湯あみの島」もある他、隣接して「ホテル花水木」「ガーデンホテルオリーブ」のホテル群と東海地方最大規模のアウトレットモール「ジャズドリーム長島」などもあります。


三重県トップページへ 旅と歴史トップページへ


直線上に配置

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO